10月5日(月)からの保育の再開について

10月からの保育再開について、お知らせいたします。保育の場所、再開の日程は、次のとおりになります。

   保育の場所:坂東市・元.辺田保育所(坂東市辺田1075-19) 

  再開の日程:10月5日(月)~ (*準備の関係などで、使用開始日が5日からとなります。)

                      ★10月1日(木)・2日(金)は預かり保育となります。これについては別途お知らせします。

【保護者の皆様へ】 10月からの保育についての「意向調査」を郵送します。必ず、ご返送くださるよう、お願いをいたします。

 

《参考:移転について(9月23日の〔臨時〕保護者会での園の説明を、現時点の状況に合わせて、修正し掲載しておきます。)

 ご存知のとおり、二葉こども園は、新園舎の建築中です。工事期間中に利用していた仮設園舎も、大きな被害をうけました。

この仮設園舎の修復、そこでの保育再開は、相当の時間を要することが、予想されます。また、何よりも、現在の園舎敷地は、

「被災地」の中にあり、安全・衛生面を十分に確保することは困難であると判断し、現在地での保育の再開を断念したいと、

考えました。そして、代替の園舎紹介というありがたいお話があり、この方向性による再開を、保護者会で説明いたしました。

新園舎が完成し、新年度の保育開始はもちろん、年長組の卒園式までには、現在地にもどってくることを、予定しています。

これからの保育にあたって、園児・保護者の方々に、何かとご不便をおかけするかと思います。ご理解をお願いいたします。

最後になりましたが、園舎の借用のためにご尽力くださいました、坂東市はじめ多くの方々に、心から御礼を申し上げます。